· 

今こそ読もう、この一冊!!134

『もじゃもじゃドライブ!』

おくやまゆか 作

福音館書店 1,100円(税別)

 こうたのお父さんは車が大好き。今乗っている茶色の車から新しい車に買い替えたい。しかし、奥さんの許可が得られず、なかなか買い替えることができません。そんなタイミングで、会社の同僚のしりあいのしりあいのしりあいから、お父さんのお小遣いで買える値段で車を購入。安かったのに、とてもかっこいい、とお父さんはお気に入りです。

 早速家族でドライブに出かけると、車は勝手に走りだし、車体には、茶色い太い毛がもじゃもじゃ生えて。どんどんのびる茶色い毛。とうとう車は、山のなかで急停止してしまいます。クラクションを鳴らすと出て来たのは、五匹のかわいいうりぼう達。もじゃもじゃと毛が生えてきた車は、なんと!

うりぼう達とこうたの家族が繰り広げる、心温まる不思議な物語。初めて一人で読む図書にオススメです。(宮崎)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆうた君 (木曜日, 13 7月 2023 09:46)

    さっそく、読みました! 奇想天外ですが、あたたかく、ほっこりしました。