· 

今こそ読もう、この1冊!!09

トラブル旅行社(トラベル)砂漠のフルーツ狩りツアー

著:廣嶋 玲子

絵:コマツ シンヤ

出版社 金の星社

 

 喉からからで帰ってきた大悟は冷蔵庫に飛びついた。中には美味そうなジュースのビン。一気に飲み干してからテーブルの上のメモに気がついた。冷蔵庫の中のジュースは外国の友達からもらったもので、夜家族みんなで飲みましょうとのこと。え~!怒り暴れる姉ちゃんの姿を想像した大悟はあわてて同じジュースを買いに外に飛びだした。でもどんなに探してもどこにも売ってない。

 

 途方にくれた大悟の前に現れたフクロウに導かれてたどり着いたのは「トラブル旅行社」。この旅行社は困っている客に問題を解決できる旅を提供しているという。大悟に提供されたのは、「砂漠のフルーツ狩りツアー」でした。大悟は砂漠を、塩のキャラバンと一緒に旅することになりました。どんな旅がはじまるでしょうか。スリル満点の冒険、驚きの出来事や思わぬ幸運、不思議な出会いの旅。さあ!大悟と共に旅を楽しんでください。意外な結論にも思わず拍手したくなります。 (廣畑環)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    はな (金曜日, 05 6月 2020 15:12)

    飲んでしまったのは、砂漠でとれる果物のミックスジュースだったのですね。
    閉じこもりのこんな生活ですから、思いっきり砂漠に旅行に行くのも素敵ですね。
    本を読んで砂漠の旅を楽しみたいと思いました。
    タイトルからすると、続編も期待できそうですね。